焼肉掲示板

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弱肉強食幻想郷・拡張ルール - MASTER

2014/02/20 (Thu) 20:07:09

此処では平常時においてPC間でサイコロゲームのルールの記載を行おうと思っております。

スペルカードルールに基づいた弾幕戦 - MASTER

2014/02/20 (Thu) 20:44:00

たまには血生臭い真剣勝負ではなく、スペルカードルールに基づいた
決闘を行いたいときもあるでしょう。その際のルールというか弾幕値表です。
回りくどい言い回しの前口上をしたり、スペルカード名を宣言したり
雰囲気をだしてみましょう。

ルールとしては同時にダイスを2回振り命中判定と回避判定を同時に行います。
一部キャラの〔MAX弾幕値〕は〔MAX戦闘値〕が異なってきます。

また弾幕戦の場合はロール表現としては、
『見た目は派手だけと、あんまり痛くない弾幕表現』をするようにお願い致します。
血を流さない決闘方法です。やられてもドリフのコント的な感じにしましょう。


【ルール】


1、お互いスペル回数の枚数を話し合いで決めます。3~5枚程度でいいしょう。

2、お互いスペルカードに秘められた必殺技を放つロールをしつつ 2D〔弾幕値〕を
  振ってください。〔左の数字が命中力〕〔右の数字が回避力〕になります。

3、相手と自分の〔命中力〕と〔回避力〕をそれぞれ比べていきます。
  〔自分の命中力〕が〔相手の回避力〕以上であれば攻撃ヒット。1Pゲット
  〔自分の回避力〕が〔相手の命中力〕以下であれば被弾して、相手が1P。

4、3の結果を踏まえてロールをしつつ、再びスペルカードを使用して攻撃ロールを
  しながら、2D〔弾幕値〕を振ります。

5、最初に設定したスペルカード枚数が終わって、Pが高いほうが勝者です。
  残り枚数を踏まえてどちらかの勝利が確定した段階でも決着します。
  最初に宣言して枚数を終えても引き分けだった場合は、延長戦か引き分けかを
  選んでください。


【MAX弾幕値表】
弾幕値は〔6~MAX〕までの任意の値を。どれか一つでも条件があえばOK
なお弾幕値は実際の強さとは違うので、弾幕戦で戦うときはプロフに記載しておきましょう。

永琳,依姫,豊姫:30 霊夢,魔理沙:28
妖夢,咲夜,早苗:26
EXboss,鬼、華扇,紫,天子,映姫:24
6boss,さとり,文:22
5boss,衣玖,屠自古,こころ,小町:20
4boss,天狗,チルノ:18
3boss,メディ:16
2boss,てゐ:14
1boss:12
中ボス,妖精:8

1人VS複数戦 - MASTER

2014/03/27 (Thu) 19:42:58

時には1人VS複数で戦うような状況もあるでしょう。
そうなった場合のルールを記載致します。

・戦闘行動は複数人の方がチーム単位での処理になります。
 此処ではA(1名)とBチーム(複数)とします。


・先制後攻は適当に決めてください。
・1人側の取られると負けてしまうポイント数は〔3〕。
・複数側の取られると負けてしまうポイント数は〔2+人数〕。


#Aが先行する場合であれば以下の流れになります。

1、Aが〔攻撃ロール〕+〔ダイス〕

2、Bチーム全員、先に〔ダイス〕を振る。

3、Bチームが1人でもAの〔ダイス目〕に勝てる者がいれば、Bチーム側のポイントです。

4、3の結果を踏まえてBチームのメンバーがロールします。
  ・Bチームがポイントを取った場合 →6
  ・Bチームがポイントを取られた場合→全員でやられたところまでのロールをして1に戻る。

5、Bチームが全員、結果に応じて描写をしつつ〔攻撃ロール〕+〔ダイス〕

6、Aが先に〔ダイス〕のみを振る。

7、Bチームの〔ダイス目〕に全員勝てれば、A側のポイントになります。
  ・Aがポイントを取った場合 →Aが〔攻撃ロール〕+〔ダイス〕→2
  ・Aがポイントを取られた場合→Aがやられたところまでのロールをします。→5


*基本複数側はチーム単位で〔1人でも相手にダイス目に勝てる者がいれば〕ポイントになります。
*〔相手の最大値〕or〔自分の最大値以上〕の場合には「1」で勝てるルールは有効です。

A(咲夜♀16) VS Bチーム(リグル♀10 & ミスティア♀10) で戦った場合。
咲夜が〔13〕 リグルが〔1〕 ミスティアが〔7〕のダイス目とすると
リグルの〔1〕が優先されて Bチームのポイントになります。

複数VS複数戦 - MASTER

2014/03/27 (Thu) 19:44:30

複数同士がチームを組んで戦うような状況もあります。
そうなった場合のルールを記載致します。

・戦闘行動は複数人の方がチーム単位での処理になります。
 此処ではAチーム(複数)とBチーム(複数)とします。

・先制後攻は適当に決めてください。
・取られてしまうと負けてしまうポイント数は〔1+人数〕。



#Aが先行する場合であれば以下の流れになります。

1、Aチーム全員が〔攻撃ロール〕+〔ダイス〕

2、Bチーム全員、先に〔ダイス〕を振る。

3、〔Aチームダイス合算〕と〔Bチームダイス合算〕でB側が高ければ、Bチーム側のポイントです。

4、3の結果を踏まえてBチームのメンバーがロールします。
  ・Bチームがポイントを取った場合 →6
  ・Bチームがポイントを取られた場合→全員でやられたところまでのロールをして1に戻る。

5、Bチームが全員、結果に応じて描写をしつつ〔攻撃ロール〕+〔ダイス〕

6、Aチーム全員、先に〔ダイス〕のみを振る。

7、〔Aチームダイス合算〕と〔Bチームダイス合算〕でA側が高ければ、A側のポイントになります。
  ・Aチームがポイントを取った場合 →Aチーム全員が〔攻撃ロール〕+〔ダイス〕→2
  ・Aチームがポイントを取られた場合→全員がやられたところまでのロールをします。→5


*〔複数VS複数戦〕の場合はダイス目のチームごとの合算値を競いあう形になります。
*〔相手の最大値〕or〔自分の最大値以上〕の場合には「1」で勝てるルールは無効です。

〔特殊役〕
ダブル :チーム内、二人同じダイス目の場合はその部分のダイス目が2倍扱いになります。
トリプル:チーム内、三人同じダイス目の場合はその部分のダイス目が5倍扱いになります。
クァドラプル:チーム内、四人同じダイス目の場合はその部分のダイス目が10倍扱いになります。
三連星:チーム内で、三人、ダイス目が並んでいる場合は5倍扱いになります。
四連星:チーム内で、四人、ダイス目が並んでいる場合は10倍扱いになります。

例:
17、5、5→ 17+(5+5)×2→ 37
8、8、8→(8+8+8)×5→120
10、11、12→(10+11+12)×5→165

山の川釣り(健全) - MASTER

2014/04/13 (Sun) 23:32:00

健全な釣りです。


釣果表

基本【1d999】で判定

1~2:ピンクの尻尾
3~4:マリアのロケット
5~9:貴族豚のギター
10~14:破壊されたグリモリティ
15~20:カエルの置物
21~24:ブルーリボン
25~29:偽造IDカード
30~34:追加ボム
34~39:エクステンドライフ
40~44:カシナートの剣
45~49:婚約指輪
50~99:壊れた携帯電話
100~149:壊れたカメラ
150~199:腐った桃
200~249:錆びついた螺子
250~299:齧られた胡瓜
300~349:空になったインク入れ
350~399:使用済みゴム
400~449:ボロボロの団扇
450~499:破れた長靴
500~549:ニゴイ 1P
550~599:ウグイ 2P
650~699:カワムツ 3P
700~749:アブラハヤ 4P
750~799:アユ 8P
800~849:マス 10P
850~899:イワナ 15P 
900~949:ヤマメ 20P
950~999:アマゴ 25P
1000~1499:ウナギ 30P
1500~1999:巨大ナマズ 40P
2000~  :正体不明の大魚 60P

ストレート:345や654など連番にばった場合 ポイントが4倍になります。
トリプル :555など同じ数字になった場合、ポイントが8倍になります。

謎の釣り堀 - MASTER

2014/04/14 (Mon) 21:07:15

全く健全じゃない釣りです。
淫具をゲットした場合は装着しないといけません

基本【1d999】で判定

1~9  :全員裸カード(全員裸にならないといけません。)
10~29 :全員1枚脱ぐカード
30~49 :全員ぶっかけオクトパス(全員、謎のオクトパスに白い液体をぶかっけられます)
50~79 :全員媚薬ローションシャワー(全員に媚薬ローションが注いでしまいます。)
80~99 :生える薬(ギャグでも可能。NGの場合は媚薬扱い)
100~119:大きくなる薬(ギャグでも可能。NGの場合は媚薬扱い)
120~149:自慰の暗示(強制的にイクまで自慰ロール)
150~169:ねちょり触手メイデン(全身(穴含めて)を触手に犯されます)
170~199:一枚脱衣カード(自分は1枚脱がないといけません。)
200~229:ぶっかけオクトパス(自分に白い液体をぶっかけられます。)
230~259:媚薬ローション(中身を全て自分に使わないといけません。)
260~289:魔法の筆(自分の身体に任意or淫乱○○と落書きされてしまう。2回目以降は1D10分正の字)
290~319:魔法の茸(フェラロールをしないといけない。嫌がる場合は触手によってイラマチオロール)
320~369:乳首クリップ
370~419:ピンクローター
420~459:電気マッサージ器(魔法の力で自動的に攻められる)
460~499:バイブレーター


*脱がす服がない場合は媚薬効果になります。
*挿入する穴がない場合は強制絶頂ロール。


―― ↑淫具 ↓お魚の境界 ――

500~529 :イワシ    1P
530~559 :ボラ     2P
560~599 :アジ     3P
600~629 :サンマ    4P
630~659 :キス     5P
660~699 :タヒウオ   6P
700~729 :サワラ    7P
730~749 :サバ     8P
760~799 :カジキ    10P
800~839 :ブリ     12P
840~879 :スズキ    14P
880~919 :サケ     16P
920~959 :ヒラメ    18P 
960~999 :イシダイ   20P
1000~1399:カツオ    30P
1400~1699:メバチマグロ 40P
1700~1999:巨大ナマズ  60P
2000~  :クロマグロ  80P

ストレート:345や654など連番にばった場合 ポイントが4倍になります。
トリプル :555など同じ数字になった場合、ポイントが8倍になります。

Hな水泳勝負 - MASTER

2014/06/03 (Tue) 21:00:02

何でも無料で修理したり作ってくれると噂の河城にとりさんがバトルフィールドに
プールを作ってくれました。普段は普通にプールとして使えるのですがHな水泳勝負をすると
謎の機能が働いてしまうようです。


・水泳勝負をする場合は『2D100』を使用します。
 左の数字が【進行度】右の数字が【トラブル度】に関わります。
・水着に着替えましょう。

1、参加者が決まりましたら全員、飛び込んで泳ぎながら『2D100』を振ります。

2、左の数字を10で割ったもの(切り捨て) を 進行度に追加。
  右の数字を10で割ったもの(切り捨て) を トラブル度に追加。
  *ゾロ目の場合は +10の補正がかかります。99だと +19になります。

3、5回分 泳ぎながら『2D100』を振って 最終的に【進行度】が高いキャラが勝利です。

☆トラブル度について
トラブル度が10ごとに以下のトラブルダイス『1D6』を振る必要があります。
一気に2回いった場合は2回振ることになります。


1、水着の胸部が溶ける。(進行度-2)
  →水着が全部溶ける。(進行度-4)

2、媚薬水を飲む。(進行度-3)
  →全身に浸透してしまう。(進行度-6)

3、水着の内側の一部が触手化。(進行度-4)
  →水着の内側の全てが触手化(進行度-8)
  →触手が暴れまわり強制絶頂敗北。

4、乳首に謎の吸盤が張り付いて内部振動。(進行度-4)
→秘芯にも謎の吸盤が張り付いて内部振動。(進行度-8)
  →そのまま強烈に振動させて強制絶頂敗北。

5、秘所に玩具が入ってくる。(進行度-4)
  →肛門にも玩具が入ってくる(進行度-8)
  →激しく振動されて強制絶頂敗北。

6、そのターンが終わった時点で一番高いキャラにウォータースライムが襲い掛かる。
  全身を弄られます。(一番高い対象の進行度-5)

真面目な水泳勝負 - MASTER

2014/07/17 (Thu) 16:25:53

何でも無料で修理したり作ってくれると噂の河城にとりさんがバトルフィールドに
プールを作ってくれました。真面目?に水泳をしたい場合はこっちになります。


・水泳勝負をする場合は『2D100』を使用します。
 左の数字が【進行度】右の数字が【スペシャル度】に関わります。
・水着に着替えましょう。

1、参加者が決まりましたら全員、飛び込んで泳ぎながら『2D100』を振ります。

2、左の数字を10で割ったもの(切り捨て) を 進行度に追加。
  右の数字を10で割ったもの(切り捨て) を スペシャル度に追加。
  *ゾロ目の場合は +10の補正がかかります。99だと +19になります。

3、5回分 泳ぎながら『2D100』を振って 最終的に【進行度】が高いキャラが勝利です。

☆スペシャル度について
スペシャル度が10ごとに以下のスペシャルダイス『1D6』を振る必要があります。
一気に2回いった場合は2回振ることになります。

1、甲羅攻撃!
  霊力や妖力で生み出した甲羅で相手の泳ぎを邪魔します。
  (単体妨害系:キャラクターの進行度-5。)

2、電気ショック!
  プール内に弱い電気を走らせて邪魔します。
 (自分以外の全てのキャラクター 進行度-3。)

3、バインド!
  泳いでいる間、指先から蔦を出すことができ任意のキャラクターの当該ターンの進行度を止めます。
 (単体妨害系:キャラクターのそのターンの進行を止める)

4、加速術!
  己の速度を加速させて素早く泳いでいきます。
 (さらに進行度+5。)

5、スーパースター!
  2ターンの間、あらゆる妨害が効かなくなります。
 (甲羅攻撃や電気ショック、バインドの効果を防ぎます。)

6、ハイパーアクション!
  さらにもう一回進行度ダイスを振ることができる。


*単体妨害系は、二人で泳ぐ場合は無論相手が対象になります。
三人以上で泳いでいる場合は、二人指定して事前に番号を振ってから
『1d2』のダイスで決めます。これは集中攻撃を避けるためです。

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